› スズキ化石資料館 › 化石採集体験ツアー

2012年03月27日

化石採集体験ツアー

3月24日(土)静岡県グリーンツーリズム協会中遠支部主催の「化石採集と昆虫見ーつけた」ツアーが実施されました。心配されたお天気もまずまずといったところで一行はスズキ化石資料館の協力で掛川市内に化石採集に行きました。
親子での参加磐田市竜洋の「しおさいの湯」を出て、約1時間の間化石のお話を聞きながら現地に向かいました。
化石採集はみなさん初めてのようでしたが、一生懸命お父さんやお母さんと一緒にハンマーで岩をたたきました。
個々の化石は貝殻などの跡形の化石で印象化石といいます。それぞれ化石を手にバスに乗って家路につきました。
化石採集体験ツアー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化石採集体験ツアー
    コメント(0)