› スズキ化石資料館 › JRさわやかウォーキング

2012年06月05日

JRさわやかウォーキング

6月2日(土)JRさわやかウォーキング、「火の神様可睡斉と可睡ゆりの園ウォーキング」が開催され、1、653名が参加しました。「スズキ化石資料館」はこのコースの立ち寄り所、見どころとして紹介され、遊亀庵のスタッフが「おもてなし」と資料館のPRを兼ねて、資料館前にテントを張り参加者にお茶や小饅頭を進呈したり、里山公園のパンフレットを配布しました。また、スタッフがジュースなどのアルミ缶で缶風車の作り方を来場者に教え好評でした。資料館への立ち寄り来場者は1000人を超え、時間を繰り上げと延長で対応しました。初めての試みでしたが大盛況となり、多くの方に化石資料館を知っていただくことができました。見学者の中には改めてまたゆっくり来たいという方が大勢いらっしゃいました。
JR袋井駅の駅長さんはじめ「さわやかウォーキング」の関係者及び袋井茶振興協議会や袋井市企画政策課、菓子所「辻本」さんや遊亀庵のスタッフなど多くの皆様のご支援・ご協力をいただき大成功に終えることができました。スタッフや関係の皆様にはあらためて厚く御礼申し上げます。JRさわやかウォーキング
ありがとうございました。次回もまた頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。



この記事へのコメント
 ありがとうございました。
 さわやかウォーキングで寄らせていただきました。
 遠州地方でも化石が取れるのすね。興味深かったです!
 (お饅頭おいしくいただきました。)
Posted by 佐野家の休日 at 2012年06月13日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JRさわやかウォーキング
    コメント(1)