› スズキ化石資料館 › 「理科授業を語る会」ご一行のご来館

2012年08月10日

「理科授業を語る会」ご一行のご来館

8月8日(水)静岡大学教育学部の延原准教授をはじめ県内の中学校教諭の皆さんが資料館に訪れました。ご一行は18名で午前中袋井市宇刈にある「宇刈里山公園」の展示化石や保存した宇刈層を見学されました。昼食後、掛川市遊家の印象化石を含む露頭を観察し、その後、スズキ化石資料館を訪れ熱心に見学をされました。延原准教授の化石や露頭などの解説を参加者は熱心に聞き入り研修されていました。資料館には開設以来、観光バスが入ることは初めてであり、駐車場のスペースが少し不安でしたが事無く入ることができ安堵しました。資料館では今後も先生方の少しでもお役に立てるよう、是非ご活用していただけたら大変嬉しく思います。
延原先生はじめ皆様、小さな資料館ですがご来館ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
「理科授業を語る会」ご一行のご来館



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「理科授業を語る会」ご一行のご来館
    コメント(0)