› スズキ化石資料館 › 化石発掘体験 青森県からの訪問者

2018年03月25日

化石発掘体験 青森県からの訪問者

 過日、青森県から当化石館に見学に来られたNさんは、現在、青森県内の中学校の理科の先生です。これまで当館の見学者は、北海道からのお客様が最遠方ですが、それに次ぐ遠方からです。遠路はるばる本当にありがとうございました。Nさんは、化石についてもっと深く知り、実際に自身で発掘の体験をして授業に活かしたいとのお考えでした。お話させて頂きながら授業に対し、大変まじめで熱心な取り組みをされている先生だなという感想を持ちました。このような先生の授業を受けられる生徒さんは幸せですね。
 その後、ひと通り当館の化石をご紹介させて頂き、市内の「宇刈里山公園」と化石産地を2か所ご案内しました。
 小規模な化石採集体験を行い、若干の採集した化石もお持ち帰りができました。帰宅後、クリーニング作業を行って、生徒さんに採集した化石を紹介しながら、生の発掘体験談を話していただけるものと思います。
Nさん遠路はるばるありがとうございました。
化石発掘体験 青森県からの訪問者
化石発掘体験 青森県からの訪問者
因みに、そのほかの県外からのこれまでの当館見学者は、福島県、埼玉県、群馬県、千葉県、東京都、千葉県、神奈川県、愛知県などからです。
ご来館いただいた皆様方、ありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。

見学ご希望の方は 電話にてご一報いただけましたら幸いです。

 電話 0538-42-4767(鈴木まで)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
化石発掘体験 青森県からの訪問者